ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 神奈川県ゴルフ会員権相場 > 大相模カントリークラブ

大相模カントリークラブ

会員権ニュース

大相模カントリークラブ コース概要

所在地 神奈川県愛甲郡愛川町三増1764-4
TEL 046-281-1181
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和43年11月24日
ホール数 27H 10,167Y PAR108
レート 70.6(東・中)
特徴 丘陵コース
コース設計 発知 朗
練習場 250Y 60打席

大相模カントリークラブ 経営会社

所在地 町田市森野1-30-8
TEL 042-860-7520
会社名 株式会社大相模カントリークラブ
代表者名 村田 光英

大相模カントリークラブ ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 3,400名 500名 -
名義書換料 停止中 停止中 -
預託金 - - -
年会費 44,000円 36,300円 -

年会費期間

入会条件

女性入会:可    外国籍入会:可

譲渡書類


【入会保証金の返金に必要な書類】(平成元年4月以降の入会者)
 ・入会保証金返還請求書(退会者が直接請求)
 ・入会保証金証書(譲渡・譲受手続き完了後から1ヶ月以内に返金する)

入会書類

入会手続

預り金証書を含む全ての書類をゴルフ場へ提出(書留郵送もしくは持参) → 面接・同伴プレー日時がコース担当者より電話連絡 → 理事及び事務局がゴルフ場で面接と同伴プレー(9ホール)を実施(第2・第4水曜日) → 入会審査を実施(約3週間後) → 入会承認後に名義書換料を入金 → 会員としてプレー可

【理事会】随時

大相模カントリークラブ クラブライフ情報

プレースタイル 5人乗り乗用カートでセルフ / プレー間隔は6分
当日フリー枠:特になし
予約方法 メンバー予約
【平 日】3ヶ月前の同日9:00より
【土日祝】1ヶ月前の同日13:00より
ゲスト予約
【平 日】会員の紹介
【土日祝】原則として会員の同伴
競技会など 【月例競技】AクラスはHC14まで BクラスはHC15~28
【ボード競技】クラブ選手権、理事長杯、シニア選手権、グランドシニア選手権、スクラッチ選手権
【その他競技】週日杯・開場記念杯・桜花杯・年齢別競技他
家族優待 ビジターフィーより平日で最大2,000円、土日祝で1,000円割引

大相模カントリークラブ アクセス

自動車 圏央道:相模原愛川ICから9km
電車 JR横浜線:相模原駅下車
小田急線:本厚木駅下車
クラブバス 相模原駅南口、本厚木駅南口、クラブバス乗り場から運行

大相模カントリークラブ 小谷のひとり言

大相模カントリークラブ

2020年3月24日、コースからのお誘いで懇親会に参加してきました。
当日は晴れでしたが北風で寒い(9℃)コンディションでした。
コースは西から東コースを周りました。
去年の台風で倒木した木々は伐採が終了し、後は根っこを取るだけの状態になっていました。
中コースの土砂崩れの修復も終了されたとの事で、随分とご苦労されたと思います。
近隣のコースにも言える事ですが、大相模CCも台風の影響で猪の防御柵が倒木によって壊れ、猪がコース内に侵入し、荒らしているのが目に付きました。
プレーをした感想は、グリーンの状態が大変良く、スリリングなパッティングが楽しめ(苦労し)ました。
内容は砂で固めたグリーンではなく、芝の目が詰まったドライ感のあるグリーンで非常に評価出来ます。
アントシアンが出ていたのでペンクロスベントに何かをインターシードしているものと憶測されます。
懇親会では、やはり相場回復と名義書換増加の為の対策が主で、クラブ側はいろいろな意見をもらえたので対処して行きたいとの事でした。
采配に期待し、相場の回復を願いたいと思います。

2020.03.25

大相模カントリークラブ
入会預託金が7月より100万円から50万円に値下げになりました。出来れば入会預託金を無くしてもらいたかったです。以前の会報で預託金(證券)の返還方法の対応の説明が解りづらく、血相をかいた会員の売りが出て相場がどん底まで下がってしまいました。経営が悪い訳ではなく、メンテナンスも良好なのでもったいない。

2019.10.04

大相模カントリークラブ
大相模カントリークラブは、今まで「ゴルフ会員権」の証券の額面も会員から退会請求があった時は、1ヶ月以内で返金していました。
資金が無ければそのような事はあまり出来ないことなので、私も大変評価しておりました。
しかし、平成26年11月25日の役員会で、「ゴルフ会員権の証券の表書き(一番最初に募集購入)の人のみに、その額面を返金する」というように変更がありました。
それでも、最初の人に、額面を返金する事は今のゴルフ業界では大した事です。
入会時の預託金100万円に関しては、今までと同様、申請してから2週間~1ヶ月位で返金しております。

2014.11.28

次へ

ページのトップへ戻る