大相模カントリークラブ|ゴルフ会員権情報

ゴルフ会員権相場情報・売買ならケージープランニング
ゴルフ会員権相場・売買のお問合せは 046-278-6363へ。

ゴルフ会員権TOP > 神奈川県ゴルフ会員権相場 > 大相模カントリークラブ

大相模カントリークラブ

大相模CC ゴルフ会員権相場 >>
大相模CC ゴルフ場コ-ス写真 >>
<< 前ページへ
小谷のひとり言
評価:C
半期の決算内容が配られた。
1、2月の降雪にも関わらず、半期では100%を超える内容のようだ。
クラブハウスも順次改造計画を進めていくようである。 また、東コース横のアプローチ練習場を廃止し、ASC練習場横にパッティングG1面、ロブショット用1面、ランニング用1面、バンカー1箇所を新設している。 ただ有料との事がうなずけない。
ハード面を充実していく気持ちは好感できますが、コースプレーヤー、会員に対して、アプローチ練習場は無料にしていただきたいものです。 その方が株も上がると思いますが…。
2005.09.08

このところハード面の改善をしている。
ガソリンカートから25台電動カートに移行したり、クラブハウス内の男性浴場と野外屋根の改修等ハード面を良くしている。
16年度の営業収益も経費削減により黒字のようでソフト面でも努力が拝見される。
後は入会時の預託金の「廃止」を小谷のひとり言として聞いていただきたい。
前向きにお願いします。
2005.04.08

平成14年12月にコースよりKGKに対して研修ゴルフの招待があり参加してきました。
ゴルフ終了後の懇談で代表取締役の高橋様といろいろな意見交換ができ何点かの不明点がクリアーになりました。
平成14年12月現在、コースは無借金の経営であるということとコース敷地内にリサイクルプラントを併設し、コース内の枯葉をたい肥にし有機肥料として利用している。
しかしこの試みは現在採算ペースに合っていない。
他のコースで出た枯葉も依頼され収集しリサイクルしている。大相模のコース全体の肥料に充当するには他のコース3コース分も必要とのことでした。
これがまかなえれば既存の肥料を購入しなくてすむらしい。
また施設内に炭焼き小屋を設置し竹炭や木炭などを製造し環境づくりにも役立っている。
エコロジーに関して前向きな姿勢に共感がもてる。
コースも神奈川県のクラブ対抗の場所に決まりより一層の手入れが期待できる。
グリーンもベントに改良され随分良くなった。
2003.01.29

メンバー数は公表より多少多めに思われる。
コースの改造、練習場の建設、ショートコースを造る予定もあるなど施設の面にはお金をかけている。
その反面ビジターを多く入れる傾向がある。
また名変料の安いことは歓迎するが入会預託金をなんとかしてほしい。
2000.04.--


※大相模カントリークラブのゴルフ会員権情報につき、最新情報を提供するよう心掛けておりますが、不備がある場合もございます。
ご不明な点は弊社までお問合せ下さい。TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権TOPゴルフ会員権相場ゴルフ会員権ニュースゴルフ会員権とはお取引までの流れ募集コース案内会社概要
LINKサイトマップお問い合せフォームEメール個人情報保護方針|関東ゴルフ会員権取引業協同組合加盟