ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 埼玉県ゴルフ会員権相場 > 飯能ゴルフクラブ

飯能ゴルフクラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 埼玉県飯能市芦苅場495
TEL 042-972-3680~4
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和34年11月26日
ホール数 18H 6,910Y PAR72
レート 72
特徴 林間コース
コース設計 和泉 一介
練習場 270Y 12打席

経営会社

所在地 埼玉県飯能市芦苅場495
TEL 042-972-3680~4
会社名 株式会社飯能ゴルフ倶楽部
代表者名 椎名 弘美

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 1,200名 - -
名義書換料 3,300,000円 - -
預託金 1,500,000円 - -
年会費 132,000円
(85歳以上)88,000円
- -

年会費期間

入会条件

女性入会:可    外国籍入会:不可

譲渡書類

入会書類

入会手続

本人が株券以外の書類一式(株券の両面コピーを添付)をコースに持参して提出 → クラブハウス内に1ケ月掲示 → 理事・監事による同伴プレー及び選考委員会による面接を同日に実施 → 理事会審査 → 理事会承認後に株券と名義書換料をコースに持参 → 名義書換料支払後に会員としてプレー可

【入会審査】月1回

アクセス

自動車 圏央道:狭山日高ICから2km約5分
電車 西武池袋線:飯能駅下車
クラブバス 飯能駅北口から運行

飯能ゴルフクラブ 小谷のひとり言

飯能ゴルフクラブ
飯能ゴルフクラブ 飯能ゴルフクラブ 飯能ゴルフクラブ 飯能ゴルフクラブ 飯能ゴルフクラブ 飯能ゴルフクラブ
11月1日に懇親会と視察プレーにお邪魔してきました。
当日は曇り、コースのメンテナンスは最高でした。
グリーンも5mmくらいのエアレーションがされていたにもかかわらず、不陸もなく転がりは最高でした。
コンパクションがしっかりあるのだと思います。
グリーンのライン出しも綺麗に行われ、ベントの飛び芝もなく清潔感があり気持ちが良かったです。
赤松林は枝打ちをされていて丁度よい感じでした。
フェアウェイもデボットが少なく、ラフともに均等の取れた刈り高でした。
10番ホールのフェアウェイはダイヤモンドカットで仕上げており見栄えも良かったです。
法面に多少にパッチが出てたくらいでメンテに関してはSランクでしょう。
とても気持ちが良かったです。是非次回はBグリーンのティフイーグルでプレーをしたいです。
あとコースに通っている市道がこれから改善されるようです。
市道を横切るのは安全性に欠けるので上手く対処をしてもらいたい。
練習環境も充実しているので良いのですが、ドライビングレンジのティの種類を何種類か増やしてもらいたい。
ソフト面では相互でレシプロにて利用できるコースも結構あるは良い事です。
入会に関しても随分と緩和されているので入会も随分と楽になります。
インタ―からも近い、現在の相場は随分と安い感じがあると思います。

2022.11.03

ページのトップへ戻る