ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > 木更津ゴルフクラブ

木更津ゴルフクラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県袖ヶ浦市宮田216
TEL 0438-75-5911
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和53年9月23日
ホール数 18H PAR72 6,790Y 
レート 71.2
特徴 丘陵コース
コース設計 戸田建設株式会社
練習場 90Y 9打席

経営会社

所在地 千葉県袖ヶ浦市宮田216
TEL 0438-75-5911
会社名 株式会社木更津ゴルフ倶楽部
代表者名 鈴木 一己

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 1,359名 - 204名
名義書換料 1,100,000円 - 550,000円
預託金 - - -
年会費 44,000円 - 22,000円

年会費期間

入会条件

女性入会:女性名義から     外国籍入会:不可

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式をコース総務課に提出 → 書類確認後「証券の御預り証」を入会希望者へ発送→ 総務課より入会希望者へ理事面接の日程調整を電話連絡する → 理事面接を実施 → クラブハウス内掲示を実施(面接日より2週間)→ 理事会の承認を得て入会承認のお知らせ(名義書換料入金案内)を発送 → 10日以内に名義書換料を振込 → 入金確認後に会員登録が完了→ 証券を返却(領収書・ネームタグ等・年会費の預金口座振替依頼書が同封される)

【理事会】随時

アクセス

自動車 館山自動車道:木更津北ICから5km
電車 JR内房線:木更津駅下車
クラブバス 木更津駅より運行(要予約) 

小谷のひとり言

木更津ゴルフクラブ
木更津ゴルフクラブ 木更津ゴルフクラブ 木更津ゴルフクラブ 木更津ゴルフクラブ 木更津ゴルフクラブ
7月1日にお邪魔してきました。
アクセスが良く、入口のアプローチも綺麗に整備されておりました。
昨年、グリーン改修工事が終了し、2グリーンの内の1つのグリーンを第4世代種の「007」に張り替えられました。
当日はクラチャン決勝の日で、岡本支配人様から決勝なので夏場にしては出来る限りのグリーンに仕上げました・・との声をお聞きして、楽しみなラウンドです。
グリーンの床から改修したので仕上がりは良い状態でした。
張り替えてから年月が経っていないにも関わらず、「グリーンの面」がしっかり出来ており、転圧すれば11フィートは出そうなスリリングなグリーンに仕上がりそうです。
キーパーさんの腕が感じられます。
フェアウェイは良い状態でしたが、ラフに少しラージパッチの跡があり、ラフは今一の状態でした。
グリーンとフェアウェイはとても良い状態でした。
ドッグレックホールが多く、トリッキー感はあるもののティーショットの置き場所は割合広く、セカンドショットから開けているのであまり苦にならない。
日曜日でしたが、ザワザワした感じがなく、のんびりした感じでプレーが楽しめました。
当日は、委員会の開催などがあり、このクラブも会員の為のクラブなので会員さんの熱心さが感じられました。
食事は美味しかったですが、価格が少し高めであると思います。
会員権相場が低いのは、名義変更料が高いのがネックなのかもしれません。
千葉の隠れたクラブの一つかもしれません。

2012.07.03

木更津ゴルフクラブ
平成17年10月31日に会社更生計画の認可決定を受け、会員主体のゴルフ場として新たにスタートした。継続会員を対象に募集を行ったところ、公募を約3倍上回る盛況ぶりであったようだ。
これにより買収資金は確保でき、会員主導の間接株主制でスタート出来る。
名義変更は3月上旬ぐらいで正会員100万円、平日会員50万円(税別)で行われる予定である。
神奈川県の清川CCを見本にして居心地の良いクラブにしていただきたいものです。
関係者のこれからの努力に更に期待をしたい。頑張ってください。

2006.02.01

ページのトップへ戻る