ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > ジャパンPGAゴルフクラブ

ジャパンPGAゴルフクラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県君津市平田223
TEL 0439-37-3700
加盟団体 JGA・KGA
開場日 平成7年9月10日
ホール数 18H 6,910Y PAR72
レート 未査定
特徴 丘陵コース
コース設計 日本プロゴルフ協会
練習場 200Y 14打席

経営会社

所在地 大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3 マルイト難波ビル20階
TEL
会社名 株式会社隋縁リゾート
代表者名 古井 明徳

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 - - -
名義書換料 880,000円 - 440,000円
預託金 - - -
年会費 39,600円 - 26,400円

年会費期間

入会条件

女性入会:制限なし     外国籍入会:制限なし

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を会員課へ提出(書留郵便) → 面接を実施 → 理事会による入会審査を実施 → 入会承認通知と名義書換料請求書を発送 → 名義書換料を振込 → 入金確認後に会員としてプレー可

【入会審査】随時

アクセス

自動車 館山自動車道:君津ICから11km
電車 JR内房線:君津駅下車
クラブバス 金谷港から予約制で運行

小谷のひとり言

ジャパンPGAゴルフクラブ
平成20年11月25日、募集に関しての懇親会がありお邪魔しました。
当日は、朝方まで雨でコース内はウエットの状態でした。
バンカー内は、雨水が溜まっているところが多く、フェアーウエーも水はけの悪いところが多くありました。
又、何箇所かイノシシに芝をめくられているところがありました。
暗渠排水が悪いと、そこにミミズが生息し、それを目当てにイノシシが掘り返したりします。当日の状況からも暗渠排水はあまり良くないように感じました。
ハード面で気がついた事は、練習場が貧相、アプローチ練習場もあるにはあるがあまりにも杜撰、この2つの練習施設は早めに改修されたほうがよろしいと思います。
グリーンには、スズメノカタビラが蔓延しており、これもこれから整備するところの一つだと思います。
PGAの冠が付いているので、ハード面は気遣っていただきたいところです。
経営会社が代わってすぐの事なので、致し方ない面もありますが、お話を伺った限りでは、これからいろいろ対処されるようですので、頑張っていただきたいと思います。
コースは、フルバックからプレーすると幅があまり広くない為プレッシャーがあり、又、グリーンがポテトチップ状でホールロケーションより離れたところに乗ってしまうと直ぐ3パットが出てしまうコースです。
練習施設を充実すれば、ローカルオープンは開催できると思います。
経営会社は、ホテルモントレーの子会社で髄縁と安心感はあると思います。
借地は15%弱で社有地が多いのもよろしいと思います。
メンテナンスとレストランも自社化されとおり、コースもこれから良くなると思います。
現在会員数は、正会員平日会員合わせて496名と少ないため、今回の募集となりました。
最終会員数は1,600名を予定しているようです。
メンバーフィーは9,760円(キャディー付)、6,610円(セルフ)4Bの料金です。
キャディー数は、ハウスキャディー15名、研修生8名で、これから全てを帯同スタイルにしていく構想のようです。
家族優待は3,000円~4,000円の優待があります。同伴と紹介で多少違います。
又、系列コースの優待もあります。
近くでは竹岡CC、鬼怒川森林が全日ビジター料金より2,000円割引です。
コース整備がちゃんと行われていけば良いコースになって行くと思います。

2008.12.04

ジャパンPGAゴルフクラブ
東証一部上場のパシフィックマネジメント(株)が母体で業績も良く評価は大である。
会員数が約490名と少ないので今回200名の募集をする事になった。
金額は205万円で預託金はその内の100万円で20年の据え置きになる。
合計で1,200名ぐらいまでは募集をしても良いと思います。
あとはビジターを少なく会員優先の経営をしてもらいたいものです。

2007.08.20

次へ

ページのトップへ戻る