ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 千葉県ゴルフ会員権相場 > 長南カントリークラブ

長南カントリークラブ

会員権ニュース

コース概要

所在地 千葉県長生郡南町又富804
TEL 0475-46-2311
加盟団体 JGA・KGA
開場日 昭和53年10月10日
ホール数 18H 6,843Y PAR72
レート 72.0
特徴 丘陵コース
コース設計 安田 幸吉 / 川村 四郎
練習場 220Y 12打席 / アプローチ / バンカー

経営会社

所在地 千葉県市原市五井中央東1-1-2
TEL 0436-22-3987
会社名 株式会社長南カントリークラブ
代表者名 石川 晋平

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 920名 - -
名義書換料 550,000円 - -
預託金 - - -
年会費 38,500円 - -

年会費期間

入会条件

女性入会:女性名義から    外国籍入会:不可 

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を提出 → 入会審査を実施 → 入会承認通知が届き次第名義書換料を振込

【入会審査】随時

アクセス

自動車 圏央道:茂原長南ICから4.3km
電車 JR内房線:五井駅下車
クラブバス 五井駅東口から運行

小谷のひとり言

長南カントリークラブ
長南カントリークラブ 長南カントリークラブ 長南カントリークラブ 長南カントリークラブ
10月14日、懇親会にてプレーをしてきました。
クラブハウスは、ゆったり感があり、ロッカー幅も広くよろしいと思います。
しかし、練習グリーンを見てがっかりしました。
今年は猛暑でグリーンが遅いのは解りますがあまりにも遅く、また、コース全体的に清潔感があまり感じられませんでした。
設計は充分によろしいと思います。
2グリーンでグリーンが小さめなので、グリーン周りのメンテをしっかりすれば難しくもなる設計だと思います。
ほんとにもったいないの一言です。
やはりコースはグリーンが命なので何とかしてもらいたいものです。
ソフト面は、預託金の償還にも対応しており、現在の景気からしてみるとかなりいい内容だと思います。
その結果、1,200名前後いた会員が620名になり現在の募集になっています。
土日は、当日枠があり、平日は一人でも料金が変わらずプレーが出来る珍しい体制があります。
このようなクラブライフの内容から言うと申し分のない倶楽部です。
ただ一つメンテをしっかりしていただきたい。
平成24年には圏央道も近くまでくるのでアクセスも充分良くなり、神奈川方面からでも充分圏内です。
ご希望者は視察プレーも出来ます。

2010.10.15

長南カントリークラブ
母体は小湊鉄道。隣地にパブリックで18ホールを営業している。名義書換料を下げて買いが多くなった。(まだ少し高い気がするが…)経営内容は安定しているように思われる。会員数からもう少し会員数を増やしても良いと思うが(200名ぐらい)少ない会員数は良いが現在の経済状態では集客に戸惑う。ある程度の会員数がいた方が経営はスムーズにいくのでは…。

2001.06.--

ページのトップへ戻る