ゴルフ会員権の売買|購入・売却・相場情報|ケージープランニング

ゴルフ会員権の売買|購入・売却のご相談|TEL 046-278-6363

ゴルフ会員権トップ > 茨城県ゴルフ会員権相場 > アスレチックガーデンゴルフ倶楽部

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部

平日会員募集 会員権ニュース

コース概要

所在地 茨城県稲敷市東大沼402
TEL 0299-79-1100
加盟団体 JGA・KGA
開場日 平成2年5月20日
ホール数 18H 6,902Y PAR72
レート 72.7
特徴 林間・丘陵コース
コース設計 小林 光昭
練習場 240Y 14打席 / アプローチ / バンカー

経営会社

所在地 茨城県稲敷市東大沼402
TEL 0299-79-1133
会社名 株式会社アスレチックガーデンゴルフ倶楽部
代表者名 横田 誠

ゴルフ会員権

正会員 平日会員(月~土) 平日会員(月~金)
会員数 598名 - -
名義書換料 660,000円 - -
預託金 - - -
年会費 66,000円 - -

年会費期間

入会条件

女性入会:制限なし    外国籍入会:不可

譲渡書類

入会書類

入会手続

書類一式を提出(郵送・持参)→ 面接並びに理事又は委員との同伴プレーを実施 → クラブハウス内に1ケ月間掲示 → 本社審査・理事会審査を実施 → 審査結果を本人宛に通知・名義書換料の請求及び年会費用「口座振替依頼書」の提出を依頼 → 名義書換料の入金確認及び「預金口座振替依頼書」の提出を確認 → 正会員証書を交付(会員としてプレー可)

【入会審査】随時

アクセス

自動車 圏央道:稲敷東ICから3.8km
電車 JR常磐線:佐貫駅下車
クラブバス 佐貫駅から予約制で運行

小谷のひとり言

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部
アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部
平成23年9月24日、懇親会が行われお邪魔してきました。
当日は最高のゴルフ日和で、台風の影響で何本か木々が折れていたものの、手入れがよくなされていました。
約700㎡の1グリーンの転がりを楽しみにしていましたが、やはりこの時期にしては最高の転がりで、カタビラ等の雑草もなく気持ちの良いグリーンでした。
ピーク時の転がりはもっとスリリングになるのでしょう。
1グリーンでもこのぐらいの転がりがキーパーさんの腕で出来るのですね。キーパーさんのコースへの思いが伝わってきました。
フェアーウエイも統一したカットがされており、なかなかのものです。
しいて当日の短所を上げるとすればティーグランドに犬の足跡があったぐらいでしょうか。
良くメンテがなされていると思います。
格安で入会できる倶楽部のなかで、間違いなく茨城県のお勧めクラブのひとつです。
なぜこの金額なのか?不思議なくらいです。
アクセスも平成24年度にコースの近くにICが出来、5分ぐらいで行けるので、注目の倶楽部です。
ガーデンGCからアスレチックGCに名称を変更したのでまだ知名度がないのかもしれません。
倶楽部ハウス内にミュージアムもあり飽きません。
隠れた倶楽部の一つです。是非視察プレーをされてみてください。

2011.09.26

アスレチックガーデンゴルフ倶楽部
アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部
平成23年4月3日、お邪魔してきました。
アスレチックゴルフ倶楽部は、以前より伺いしたいと思っていたコースの一つでした。
常磐道から圏央道へ稲敷IC経由で、途中、高速道で右手に大仏さんの後姿を、左手に阿見のアウトレットを見ながらコースに向かいました。
圏央道もこれから一つ先まで開通するようなのでコースには随分とアクセスが良くなります。
プレーはINからOUTコースへ。
内容は、ワングリーンで、距離も幅もあり攻めがいのあるコースです。
グリーンは、ワングリーンでコンパクションが硬く、又、アンジュレーションもあり、スリリングなパッテイングが楽しめます。
池を上手に絡めているホールは、そこそこの飛距離が要求されます。
ショートホールも170ヤード以上のホールが3つあり気が抜けません。
トータル的な技量が要求されるコースで、アスリートにはもってこいのコースだと思います。
グリーンもニューベントバライティの「ドミネント種」でコンパクションの硬さと芽数の多さで、グリーンホークがなかなか刺さらない状態でした。
当日はエアレーション後でしたが1ケ月後のグリーンは最高の状態になると思います。
このグリーンなら砂を入れなくとも低刈りが出来、かなりスリリングなパッテイングが堪能出来る事でしょう。
倶楽部ハウスもゴージャスで照明もダウンライト感覚で落ち着きもあり、当日は少し寒かったので「暖炉」の火を灯しておりました。やっぱり暖炉は落ち着きますね。
予想に違わぬ良いコースでした。
アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部 アスレチックゴルフ倶楽部

2011.04.05

ページのトップへ戻る